ベイエリアでハイキング〜Tilden Regional Park

ベイエリアでハイキング〜Tilden Regional Park

ベイエリア周辺のハイキング/トレイル開拓、今度はバークレー(Berkeley) にあるTilden Regional Park に行ってきました。

過去に行ったハイキング/トレイルは全て出産前に行ったものだったので子連れセンサーが働いておらず(><) ストローラーで行けるポイントかどうか、小さな子供が歩けるポイントかどうか、などなどのポイントをこれからはチェックして載せていこうと思います!!!

以前行ったハイキング/トレイルについては、他ブログを見てください~

→ ベイエリアでハイキング~Sawyer Camp Trail

→ ベイエリアでハイキング~Lake Chabot Regional Park

→ ミューアウッズ国定公園をハイキング

→ ピナクルズ 国立公園の西側に行ってきました in カリフォルニア

→ ピナクルズ国立公園~今回は東側をハイキング

トレイルの様子

今回なんぜこのトレイル事前リサーチによるとストローラーフレンドリーな道という事でしたので、赤ちゃんを連れて行ってきました。

ベイエリアハイキングあるあるで、週末は駐車場が早く埋まるとの事で、朝イチで行ってまいりました。

週末の朝9時過ぎに着くと、公園入口前の駐車場に停められました。

ここ↓がトレイル入り口。

入り口入ったすぐのところに、トイレとゴミ箱がありました。

さあ、肝心のトレイルはというと、ストローラーでばっちり歩けました↓✌ なめらかな舗装道が続きます。

このルートのオススメは、可愛い花々が咲いていたところだと思います。

黄色い花①

ピンクやオレンジの花(オレンジの花はチューリップ???)

写真だとわかりにくいですが、水色のお花。

黄色い花②-菜の花だと思われます。

パープルのお花。

とまあ、色んな種類、色の花がところどころ咲き誇っていて、癒されました✨✨ 久しぶりにこんなに花を見た気がします。

入り口から15分程歩くと道が開け、かのゴールデンゲートブリッジが見えました!

あいにくガスっぽかったので、写真ではうーーーーっすらと写った程度でしたが(><) 空がクリアな時に行くと、とてもキレイに見えそうです!

赤ちゃん連れでしたので、ここで引き返し、合計30分程のトレイル(トレイルというよりハイキング?)。赤ちゃん連れでしたがストレスなく楽しめました。

トレイル情報

トレイル

Nimitz Trail South Trailhead @Tilden Regional Park

住所

750 Wildcat Canyon Rd, Berkeley, CA 94708

地図

トレイル全長

4.1マイル(6.6km)。往復で8.2マイル。

参考サイト

Microsoft Word – Nimitz.doc (ebparks.org)

気づき

・週末、特に天気のよい日は駐車場が混むと想定される。朝早く行くか、でなければトレイルの入り口まで少し歩くことになりそう。

・トレイルはストローラーフレンドリーで難なくガラガラできた。

・途中から景色が開けてゴールデンゲートブリッジが臨めるポイントあり。

・トレイル入り口の標高が約330m。後になって、意外と標高がある事に気づいた(帰りの下りで耳抜きした)。赤ちゃんを連れて行く際には、到着後まず水分補給(授乳など)した方がいいかも。

・朝早く行ったからか、下界と比べ風が強く寒かった。時期にもよるだろうが、朝早くに行く場合は下界の格好プラス一枚用意する方がよいと思われる。

・春は意外と花々が咲いていて、癒される。

 

週末のプチ遠出(日帰り、1泊)について他にも載せています。よければのぞいてみてください。

→ 週末旅行