ベイエリアでハイキング~Lake Chabot Regional Park

ベイエリアでハイキング~Lake Chabot Regional Park

イーストベイはSan Leandro (サン・レアンドロ) にあるLake Chabot Regional Park (レーク・シャボー・リージョナルパーク)に行ってきました🚙

 

場所

公園内の様子

やっぱりカリフォルニア。当日の火災リスクの看板が公園内駐車場にありました↓

雨期に入ってましたが、リスクは「HIGH」🔥

ここでも、ソーシャルディスタンス取ろうね、という看板。その日たまたまかどうか知りませんが、意外とマスクをしていない人がいました・・・

大多数はマスクしてましたけどね。

鳥たちが芝を食べてます。

駐車場から少し歩くと道が分岐しますが、今回はマリーナエリアの方を進みました。

少し行くと、カフェとボート乗り場を通ります。寒かったのでここでホットドリンクを頼みたくなりましたが、次回の楽しみに取っておきます。

カフェの建物↓

ボート乗り場↓ カヤックも借りられるみたいです。

釣り人発見↓

今回はちょっと歩いて引き返しました。というのも、景色が枯草ばかりで「完全に来る時期を間違えた!」と思ったので・・・春夏に来ると、もっといろんな草花が見られたり、ボートに乗ったりと、楽しいと思います。

リベンジしたいと思います。

  

公園情報

・公園内の駐車場は有料(確か4ドル程度)。だからか、公園外のLake Chabot Road (レーク・シャボー・ロード)に駐車する人多し。週末などは路上駐車スペースを見つけるのが難しいという話も。

・公園内には、カフェやボート乗り場あり。

・トイレはところどころあり(正直、あまりキレイではなかったです。水洗ではなく古のトイレっぽかった。)カフェの近くに水洗っぽいトイレがありましたが、時期柄か封鎖されてました。