ラッセン火山国立公園に行ってきた②

ラッセン火山国立公園に行ってきた②

ドライブルート、ビジターセンター、名所トレイルについてはその①で。

→ ラッセン火山国立公園に行ってきた①

 

Manzanita Lake 散策

トレイルが終わり、今度はドライブ& Manzanita Lake から見た山の写真を撮りに行きました。

 

北上するにつれ、同じ国立公園内とは思えない程、気温がどんどん下がってきたのと、はげ山から森林に変化していったのが面白かった~🚙

ドライブするだけで面白い公園です。

 

Manzanita Lake の写真は、下の地図の赤印の辺りで撮ってきました。

今回、どうやら北西エントランスすぐ手前で車を停めて、池の周りを反時計回りに10~15分程度歩いたところらしい、との事で、車を道脇に停めて歩きました。後から地図を見返すと、もっと近道があったみたいですが💦

  

最初はそんな事とはつゆ知らず、てっきり道端が映えスポットかと思ったので道脇に駐車しスポットを探してくてく歩くことに。

途中の風景↓

 

ここじゃないよな~、もうちょっと先かな~、と恐る恐る歩き進め、10~15分位でたどり着きました!

撮った写真がこちら↓

 

ちょうど紅葉もしていて、湖面に山がきれいに反映された写真が撮れました✨

 

ベイエリアから比較的近場の国立公園、オススメです!

 

公園情報

Lassen Volcanic National Park (U.S. National Park Service) (nps.go

 

ベイエリアからの行き方・公園内ドライブルート・ビジターセンター・名所トレイルについてはその①で。

→ ラッセン火山国立公園に行ってきた①