ベイエリアでハイキング~Sawyer Camp Trail

ベイエリアでハイキング~Sawyer Camp Trail

最近、妊娠中のエクササイズも兼ねてハイキングにハマってしまった自分。

ずーっと行きたかったペニンシュラのトレイルコースに行ってきました!

トレイルは Stay Home 中でも推奨されてますし、車での移動&アウトドア&ソーシャルディスタンスも取りやすい、という事で平日昼間でも結構人が来てました👤

 

場所

ペニンシュラはサンマテオ、280号線降りてすぐにトレイル入口があります。

入口周辺には駐車場がありました。

どうやらここはとても人気のトレイルらしく、週末駐車スペースを見つけるのは結構大変かもしれません💦

私は今回平日昼間に行きましたので停められましたが、それでも駐車場外に路駐している車も多かったです🚙

 

トレイルの様子

トレイル入口。ゲートを開けて中に入ります。

 

時期柄、コロナ対策をちゃんとしてねー、という看板が立ってました。

 

入り口入ってすぐと、トレイルの途中途中にトイレもあり🚻 鍵が閉まらなかったですが💦

 

トレイルは舗装されていて、しかも高低差もなくすごく歩きやすい!

池の周りを歩いていくルートです。

 

ちょくちょくハイカー、バイカー、ランナーがいましたが、そこまで混雑している感じでもなく、距離を取りながらエクササイズが出来ました。ほぼ皆さん感染対策をちゃんと取られてましたし:)

 

帰り道、ゲート近くでシカの横を通り過ぎました🐎(絵文字はシカじゃないけど)

ムシャムシャ草を食べてて、すぐ脇を通っても全く逃げず。。。