マウイ島のおすすめレストラン②~Flatbread のピザ

マウイ島のおすすめレストラン②~Flatbread のピザ

※マウイ島記事投稿は、コロナウィルス (COVID-19) 感染がアウトブレイクする以前に体験したものを記事にしております。

 

空港からカフルイ市内とは反対方面に15分ほどいったところにパイア (Pa’ia) という町があり、この町のFlatbread Company (フラットブレッド)のピザが美味しいと評判との事だったので行ってきました。

レストランのあるパイアの町はウィンドサーフィンの町でとても有名だそうで、カジュアルでおしゃれなお店が通り沿いにいっぱいありました。雑貨や洋服のお店は閉店が早いようで、夜着いた際には外から眺めただけでした。残念。

という事で散策を終えレストランに。ここは窯で焼いたピザが食べられる地元の人気店だそうで、店内もほぼ満席、テイクアウトを待つ人が店外にもいて大盛況でした。

ピザは、SサイズかLサイズから選べたのですが、Sサイズは一人用の大きさと細マッチョなお兄さんが言うのでLサイズを注文。本日のスペシャルピザ2種類をハーフアンドハーフにしてもらいました。

写真はこれまた食べかけですが、上側はセロリを使ったスパイシーなベジタリアンピザ、下はオーガニックチキンとキノコ・ブロッコリーを使ったピザでした。意外や意外、セロリと白ソース(マヨネーズかな?)とタバスコのような辛味が絶妙にマッチしていて、とっても美味しかったです!こんな組み合わせがあるんだっと新たな発見です。

飲み物はジンジャービール(ノンアルコール)を頼みましたが、マウイのローカルのものでした。きりっと辛口が好きな方にはお勧めです。

Flatbread Company (フラットブレッドカンパニー)

住所:89 Hana Highway, Paia, HI 96779

営業時間:月~木 11am – 9pm

金~日 11am – 930pm

注記:道路沿いに路駐ができました。テイクアウトも可能(オンライン注文できるようです)

 

マウイの他記事は、こちらに一覧がありますので、よければ併せて見てみてください。→ マウイ旅行の記事一覧