マウイ島の楽しみ方①~ジップライン

マウイ島の楽しみ方①~ジップライン

※マウイ島記事投稿は、コロナウィルス (COVID-19) 感染がアウトブレイクする以前に体験したものを記事にしております。

ハレアカラ国立公園に行く途中、ジップラインを経験してきました。ジップラインって今回始めて知りましたが、木々の間に張られたワイヤーロープに滑車を使って滑り降りるアクティビティだそうです。

イメージはこんな感じ。

とっても楽しそうですね!!!

という事で、マウイ島でジップライン、やってきました。

 

体験談

調べてみるとマウイ島にはいくつかツアー会社がありましたが、今回はハレアカラ国立公園と同じ日に行こうと思い、公園途中にある Skyline Eco-Adventures Haleakala (スカイライン エコ・アドベンチャーズ ハレアカラ店) に申し込みました。5本ジップラインを下るツアーです。

ツアー中高低差のある森林の中を歩くというので、スニーカーを履いていきましたよ。服装は半袖・ショートパンツで問題ないと思います。

ラッキーなことに、私たちが申し込んだ時間は他にお客さんがおらず貸し切り状態に(やったー!)受付を済ませたらすぐにツアーが始まるので、受付前にトイレを済ませます。トイレは仮設トイレでしたが、とても清潔で全く臭いもなく、感動。

受付では、重量確認と免責条項への記入を行います。重量は80 ポンド(約36kg)~260ポンド(約112kg) の範囲内の方のみ参加可能で、受付時に体重計に乗るハメに。ついつい体重を減らおうとサングラスを外してしまう自分・・・

記入が終わったら、ポケットに入る荷物以外を預け、ヘルメットと機器を腰回りを装着し、出発です!GoPro をヘルメットにつけて撮影する事も可能でしたよ。

スタッフさんによるとハワイで一番古くから営業しているとの事。自信を持っているのがうかがえます。安全確認もきっちりなされていて、安心でした。

では、さっそく、ゴー!ジップライン。 

これは5本の中でもゆっくり、下もそんなに怖くないバージョン

最初の1本目は、足場を一歩進むのにビクビク。落ちないか心配に。ですが、ワイヤーがしっかりしているので全く問題ないです。一歩足をすすめていざ、行かん!

ジップラインとジップラインの間は、ハイキングルートのような道を歩いて移動します。そんなに大変ではありません。

最後の5本目は、トリなだけあって、アドベンチャー感満載!!!

動画はインストラクターさん。プロなだけあって、スピードがすごい!

怖がりな自分でもじゅうぶん楽しめました!!!

 

予約方法

予約は 会社HPからでも トリップアドバイザー からでも予約できそうですが、会社HPから予約した方が若干安かったです。

ぜひ、マウイ島でアクティビティを検討されている方、ジップラインおすすめです!

 

詳細

住所:18303 Haleakala Hwy. Kula, HI 96790

注記:駐車場、トイレあり。荷物は出発前に受付で預けます。サングラスはツアー中着けたままでOKでした。

 

ジップラインのあとは、ハレアカラ国立公園に向かいます。

 

マウイの他記事は、こちらに一覧がありますので、よければ併せて見てみてください。→ マウイ旅行の記事一覧