マウイ島のおすすめレストラン① ~Kimo’s (キモズ)

マウイ島のおすすめレストラン① ~Kimo’s (キモズ)

※マウイ島記事投稿は、コロナウィルス (COVID-19) 感染がアウトブレイクする以前に体験したものを記事にしております。

キモズは、ラハイナというマウイ島西側の町にあるレストランです。ラハイナはアメリカンな街並みにおしゃれなお店やレストランが並んでおり、キモズもその一つです。

ただこのキモズ、非常に人気のレストランですので、予約必須です。ここからオンライン予約ができました。予約をして行きましたが、当日店内は常に満席だったようで、予約したにもかかわらず少し待ちましたが、逆に人気ゆえの混雑に違いない!とテンションがあがります。

レストランからはサンセットが見られるということで、日の入りに合わせて予約。思惑どおり、サンセットが見られ、にまり。

夜はライブミュージックもあり、サンセット後も楽しめます。

そんなこんなしていると店員さんが来て、メニューの説明をしてくれます。店員さんによると、おすすめはプライムリブ!海沿いでまさかお肉を奨められると思いませんでしたが、せっかくなので食べることに。料理をシェアしたいとお願いしたところ、快く対応してくれました。

まずは前菜。アヒポケとアボカドを積み重ねた料理。これ単体で食べても美味しいですが、横のチップスと食べると絶品!

料理と一緒に出されたパン(上の写真の右上)も、横のクリームとつけて食べると、絶妙なあまじょっぱさで手が止まらない!

そんなこんなしていると、プライムリブが到着。今までプライムリブは数回食べたことがあるのですが毎回それほど美味しいと思わず、正直期待していなかったです。ですが、これは一口食べて「お、美味しい!!!」正直、プライムリブがこんなに美味しいとは知らなかった!!!と感動。じ~ん。

魚料理は、メニューの ‘Fresh Fish & Seafood’ に10種類ほど種類がありますが、それぞれのメニューに使用する魚がその日の入荷状況に応じて選ばれており、「このメニューには今日はこの魚」といった説明がなされます。今回はやわらかい魚を使った ‘Parmesan Crusted’ をチョイス。魚も安定の美味しさでした。

ドリンクもおしゃれな感じ。

値段は少しお高めですが、それだけの価値はあるお店だと思います。マウイ島最後の夜にいかがでしょうか。

Kimo’s Maui (キモズ マウイ)

住所:845 Front St, Lahaina, HI 96761

営業時間:ランチ (毎日): 11:00am – 3:30pm

ディナー: 4:45pm – 10:00pm

注記:レストランの駐車場はなく、近くに有料駐車場あり。

 

マウイの他記事は、こちらに一覧がありますので、よければ併せて見てみてください。→ マウイ旅行の記事一覧