マウイの絶品かき氷&アイスクリーム

マウイの絶品かき氷&アイスクリーム

マウイ島に旅行中、お世辞抜きでめちゃくちゃ美味しいスイーツのお店2つに出会いました!

またいつかマウイ島に行く事があった時のための備忘録と、これからマウイ島に行く方へのオススメを込めて、ブログにまとめました。

行って損はなかったです!

ウルラニ・ハワイアン・シェイブアイス(Ululani’s Hawaiian Shave Ice)

マウイ島とハワイ島にあるシェーブアイスの有名店。

シロップも地元の新鮮な素材を使用するなど、素材へのこだわりがすごい!シロップは100% サトウキビや地元のフルーツを使ったオリジナルレシピで作られているうえ、氷も超純水を使ったきれいな氷を削るなどのこだわりっぷり。

ラハイナ店に行ったのですが、いつも混んでるみたいで、待つレーンが作られてました。ちゃんと大きな日よけ傘が設置されてるので、待つのも苦になりません。

 

 

注文方法&お味

注文は若干ややこしいですが、カウンターに置いてある紙に書いてある順番に注文していくだけ。決めるのは、こちら↓

 

1) 注文する個数とそれぞれサイズを選ぶ。

3) シェーブアイスの下に敷くアイスクリーム(バニラアイスかマカダミアナッツかココナッツアイス) か小豆を選ぶ。

4) シェーブアイスのフレーバーを選ぶ。

5) トッピングを選ぶ(オプション)。

 

いっぱいフレーバーがあり悩んだものの、決められず。

結局、ベスト!とメニューにでかでかと書いてあった『ノカオイ』(マンゴー/パッションフルーツ/ココナッツの3つのフレーバー) をオーダー。

注文が終わったらお会計。Mサイズで下にアイスを敷いて、8~9ドルくらい。

注文が入ってから氷を削っていくので、できるまで5分弱程度待った気がします。

出来たら呼ばれるので、取りに行くスタイル。

受け取ったシェーブアイスはこんな感じ!

 

 

ふわっふわの新雪みたいで、ぜんぜん頭キーンってならなかったです!

そして、シロップいっぱい!食べても食べても、ちゃんとシロップの味がありました。昔のかき氷みたいな、上しかシロップがかかってない、なんて事はなく、ハッピー度数上昇。

底のアイスクリームもまた絶妙!!単体でも美味しいと思いますが、あっさり目のかき氷を食べた後のアイスクリームという組み合わせが合う!!!いや~、これは予想外☺

マカダミアナッツアイスクリームをシェーブアイスの下に敷きましたが、アイスを下に敷くの、かなりオススメです。

量は、2人で1個シェアしたのですが、ちょうどよかったです。

家の近くにお店があったら、ちょくちょく行きたいお店でした!!!

 

店舗情報

Ululani’s Hawaiian Shave Ice (ウルラニ・ハワイアン・シェイブアイス)

公式ホームページ

毎日10:30am-9:00pm

マウイ島には、ラハイナやカフルイ市内、キヘイ、パイアなどに店舗があり。ハワイ島はコナに店舗。

オノジェラート(Ono Gelato Company)

ラハイナ市内、レストラン『キモズ』のすぐ近くにあるジェラート屋さん。

キモズについては、別記事にまとめています。

→ マウイ島のおすすめレストラン①~Kimo’s(キモズ)

キモズでの食事の後、ふらっと立ち寄ったのがこのお店。

後から知ったのですが、ここのイタリアン ジェラートは、全乳・ヘビー クリーム(ホイップなどに使われる生クリーム)・卵黄を使用して毎日一から作られるそうな。さもありなん、の絶品ジェラートでした。

 

店内&お味

やたら人が入っていくな~~っと思って気になって入ったのが、こちらのジェラート屋さんでした。美味しいに違いない!と思い、注文することに。

店内は、ジェラートだけでなく、コーヒー、クッキー、Tシャツやトートバッグみたいなグッズも置いてました。

花より団子な自分は、迷わずジェラートコーナーへ。

 

View this post on Instagram

Valentine’s Day 2016

A post shared by Ono Gelato Company Lahaina (@onogelatomaui) on

 

20種類くらいフレーバーがあって、どれにするか悩んでたところ、店員さんが

「気になるフレーバーがあったら試食できるよ」と言ってくれました。

フレーバーを決める前に、試食ができるなんて!

ショーウィンドー前で試食後、味が気に入ったらでフレーバーを注文し、奥のカウンターでお会計。

お会計後にアイスクリームを受け取ります。

夜だったのでうまく写真が撮れず、イメージ写真でご勘弁ください↓

 

https://www.instagram.com/p/BqDqMaRnC7d/?utm_source=ig_web_copy_link

 

頼んだのはコーヒーフレーバーのアイスクリームだったのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!

重すぎず、ボリュームもちょうどよく、夕食直後でしたが、1スクープ(玉)をぺろっと完食しちゃいました。

店員さんもとっっっても親切で、感動!!!

こちらも、家の近くにあったら、ちょくちょく行きたいお店でした。

 

店舗情報

Ono Gelato Company(オノ・ジェラート)

公式ホームページ(Facebook)

毎日8:00am-10:00pm

住所:815 Front St. Lahaina, HI 96761

 

マウイの他記事は、こちらに一覧がありますので、よければ併せて見てみてください。→ マウイ旅行の記事一覧