レッドウッド国立州立公園②~ハイキング

レッドウッド国立州立公園②~ハイキング

ビジターセンターに寄った後は、いよいよハイキングです。

 

ベイエリアからの行き方、動物(シカ)が見えたポイント、ビジターセンター、トイレ休憩についてその①でまとめています。よければ見てみてください!

→ レッドウッド国立州立公園①~シカポイントとビジターセンター

→ レッドウッド国立公園③~ファーンキャニオン

 

Tall Trees Grove Trail(トールツリーズグローブトレイル)でのハイキング

 

パーミット申請

このトレイルは、保護のため1日に50台しかパーミットが与えられず、通常時だと、トーマス・H・キークル・ビジターセンター(Thomas. H. Kuchel Visitor Center)で当日パーミットを貰いに行くスタイルだそうです。

 

ですが、今は対人接触を極力減らすため、オンラインでの事前申請に変更されています。

事前申請は、国立公園のページより(以下リンク↓)

https://www.nps.gov/redw/planyourvisit/talltreespermits.htm

 

私も、今回は事前にオンライン申請してパーミットを取って行ってきました。

パーミット申請には、名前、人数、車の情報(車種、年式、ナンバープレート番号)などを入力しました。レンタカーの人は車の情報がわかり次第連絡が必要なようです。

  

週末や祝日などは枠が埋まるのが早い印象。予定が決まったら早めにパーミット申請をした方がよさそうです。

トレイル情報

 

トレイルの地図がパーミットと共に送られてきました。赤枠でかこっているのがトールツリーズグローブトレイルです。

 

このトレイルは、ずーーっと下って行って、下にぐるーっと一周できるループ(Tall Trees Loop)があり、最後また登ってくるルート。高低差は600フィートとあり、メートル換算すると約180m。

下のループも周ると全行程約3.5マイル(約5.5キロ)、周らなければ2.5マイルくらい(4キロ)。

ループを周るかは、行って決めよう、という事に。

 

トレイルへの行き方

ビジターセンターからは車で40分🚙

途中、ゲートがあるので、パーミットに書いてある番号を南京錠に入れて開錠しました。ゲート左側に南京錠がついてます↓

 

道が途中から未舗装で小石が飛ぶわ飛ぶわ、トレイル入り口に着いた時には車が土埃だらけになりました💦

余談ですが、運転してたセダンはこの直後から「エアフィルター交換」サインが出て、交換することに。。。もともとフィルター交換の時期が近かったと思うのですが、ここでトドメを刺されたかな。

 

こんな道がずーーーっと続きます↓

セダンの方、行った後は洗車必須です💧

 

さて、トレイル入口に到着。駐車場にあるトイレを済ませてからトレイル開始↓

レッドウッド国立公園はアメリカ人にとても有名なのか、他州ナンバーの車が多かったです。オレゴン、ワシントンといった西海岸だけでなく、イリノイとか、コロラドとか、果てはアラスカナンバーまで!
 

トレイルへの期待が膨らみます✨

 

トレイル内では、ずーーーっと木のいい香りが漂ってました✨✨

癒される~~~🎵

 

途中、倒木の下をくぐったり、

 

倒木のゲートをくぐったり、 

 

はたまたレッドウッドの年輪を見られたり、

 

途中の倒木には登れます↓

木に登って写真を撮ってる人もいましたよ。簡単に登れたみたいですが、私は断念。 

はたまた、木の中に入れたり、

 

と、森林浴を楽しみながらあっという間に下に到着!

 

妊婦の自分が休み休みゆっくり歩いても片道50分で下までたどり着きました。

 

下では、ひたすら高いレッドウッドがこれでもか、とそびえ立ってます↓

 

こちらはiPhone の広角モードで撮影。木のてっぺんは見えません。

  

下に降りたところにベンチが一脚あり、そこで栄養補給&水分補給をしてから戻りました。

 

帰りが登りって心理的にいやだな~と思ってましたが、景色を楽しみながら50分程で到着。昔から、下りに弱くて登りに強いんです💦ビビりだから、下りはいつも恐る恐るで今回も時間がかかりました。早い人はもっと下りは早いと思います。

 

木のいい匂いを嗅ぎながらハイキングができ、このトレイルはまた戻ってきたいと思いました✨かなりオススメです!

 

レッドウッドの他の観光場所について、別記事にまとめています。のぞいてみてください!

→ レッドウッド国立州立公園①~シカポイントとビジターセンター

→ レッドウッド国立公園③~ファーンキャニオン