マンハッタンの絶品イタリアン~Basso56

マンハッタンの絶品イタリアン~Basso56

※コロナウィルスの影響で2020/4/30 時点、休業中です。とっても美味しかったこのレストランがまた営業再開されると信じて、記事にしました。

 

タイムズスクエア近くで、ローカルのニューヨーカーに人気なレストランに行きたい!

と思ったら、『Basso56』がオススメ!

場所

タイムズスクエアからセントラルパーク方面に徒歩10分ほど、56th Street 通りの、7th Ave. と8th Ave. の間にあるお店。

 

 

食事談

日曜の夜でしたが、お店はほぼ満席。

予約なしで入れたのがラッキーでした。予約はした方が無難そうです。後ろに予約サイトのリンクを貼ってますのでそこから予約できます(日本語でOK)。

お店のもイタリア系のスタッフさんばかりなような。これは本格的な予感。

 

メニューを渡されます。真ん中は全てパスタ↓

 

 

これだけあると、選ぶのに迷うので店員さんにオススメを聞いてそれを注文しました。

こういう質問も慣れたものなのでしょう、ベテランの女性のスタッフさんが対応してくれて、テキパキっと注文完了♪

 

まずは前菜↓

 

 

左側のサラダは、’Cavolo E Mela’ . ベビーケールにアボカド、青リンゴ、水牛のリコッタチーズのサラダ。この組み合わせ、リコッタチーズの濃厚さにリンゴの酸味が合う!

右側はチーズを生ハムで包んだ料理。これは本当に絶品!!!ヤバい位美味しかった!!!

前菜がこんなに美味しいんだったら、パスタはどれだけ美味しいんだっと期待が否が応でも膨らみます。

 

次は、パスタのオススメ、クリームソースのラビオリ↓

 

  

ラビオリを一口食べて、

「なんだこのクリームソースは!!!???」

と驚愕。

全然重くないクリームソースなのに濃厚。

シンプルな味付けだからこそ、クリームソースが引き立ってる感じ。

 

そして、パスタ2品目。トマトベースのシーフードパスタ↓

 

  

これはこれでおいしい!シーフードがごろごろ、ぜいたくなパスタ。

 

これでおなかがいっぱい。

でも、周りの人たちがデザートを食べてるのを見て、食べたくなった私。

あっさり注文。。。

さて、きたのはイタリアンデザートの王道、『ティラミス』。

ミニパフェ用グラスに入ってきました↓

 

  

これも軽くぐいぐい食べられる感じ。

最後にコーヒーと一緒に〆

 

日曜の夜にも関わらず、自分が座ったら満席になるほど大人気なのもうなずけました。

  

お店情報

Basso56

住所:234 W 56th St New York, NY 10019

予約は OpenTable から可能。

公式ホームページ(英語)

ニューヨークの他記事は、こちらに一覧がありますので、よければ併せて見てみてください。→ ニューヨーク旅行の記事一覧