家でオンラインヨガを体験①

家でオンラインヨガを体験①

カリフォルニアに来てから始めたヨガ、すごくハマってスタジオに週4 通う日々を送ってたのですが、2 月からはコロナウィルスの懸念もありスタジオに行くのをお休みしてます。

だけど、日が経つにつれ高まる欲求

『身体を動かしたい!』

『ヨガしたい!!』

『ヨガしたいよ!!!』

そんなとき、オンラインヨガをやっているスタジオがある事を知り、さっそく体験してみることに。

アメリカでしかヨガをやった事がなく、日本のヨガ事情も知ってみたかったので、さっそくSOELU (ソエル) というところで体験ライブヨガを受けてみました。

レッスンも、ヨガマットの前にパソコンか iPad、携帯を置くだけ。こんな感じで受けられました↓

https://www.instagram.com/p/B8K0nU-pgmH/?utm_source=ig_web_copy_link

クラスも、ヨガ未経験者向けや経験者向けはもちろん、マタニティヨガもありましたが、今回は経験者向けハタヨガ体験クラスを受けました~

クラスで取ったポーズはこんな感じ↑

動きは、ハード過ぎず、楽過ぎず、ちょうどいい運動。

しかも、自分の音声と画像がインストラクターの先生にシェアされるようになっているので、レッスン中アドバイスを受けながら受けることができ、スタジオでヨガしてるのと変わらない感覚でした!

アパートに住んでる方、下に音が響くのを気にすると思います。受けたレッスンで全然その点心配なかったです◎

むしろ、スタジオに行かなくてもいいだけ、楽かも。

と思うくらい、自宅でも充分ヨガ楽しめました!

他のオンラインヨガも受けてみたので、よかったら覗いてください。

→ 家でオンラインヨガを体験②