ヨガでよく使う英単語 まとめ

ヨガでよく使う英単語 まとめ

ヨガクラスでは、ポーズの説明に身体の部位を使って説明され(当たり前だが)、最初は見様見真似でポーズを取ってました。

でも、やってるうち、ポーズをもっとちゃんと取れるようになりたい、と思うようになりました。

日本の英語の授業では身体の部位なんかほとんど習わなかったし(自分は習わなかった) 、毎回聞いた言葉を覚えてレッスン後調べる、というのを繰り返しながら徐々にですが英単語を覚えていきました。

自分の備忘録のためにも、ヨガでの頻出英単語をまとめました。

  • inhale: 吸う
  • exhale: 吐く
  • calf: ふくらはぎ
  • bellybutton: おへそ
  • triceps: 上腕三頭筋(二の腕の力こぶとは反対側)
  • knee: ひざ
  • tiptoe: つま先
  • armpit: わきの下
  • palm: 手のひら
  • collarbone: 鎖骨
  • shoulder blade: 肩甲骨
  • thigh: ふともも
  • finger tip: 指先
  • chest: むね
  • wrist: 手首
  • bend: 曲げる
  • fold: 折り曲げる
  • hip: お尻
  • upper body: 上半身
  • lower body: 下半身
  • glute: 大臀筋。お尻の筋肉
  • hamstring: ハムストリング。太腿の裏の筋肉

Good luck!