エルカミノ病院の産前産後 入院時の食事

エルカミノ病院の産前産後 入院時の食事

個人的に入院食はとても気になっていたので、「絶対に口コミに書こう」と思い入院中に色々試しました。食いしん坊さんもそうでない方もご参考となれば幸いです。

食事注文のポイント(私見、入ってます)

・メインは1品しか選べませんでした。

・それ以外は黒いプレートに乗るだけ持って来てくれました(頼みすぎて、「乗らなかった分はお届けできませんでした」とメッセージがあった時がありました笑)ちょくちょくお腹が空くのと、付き添いの人の摘まむ分も兼ねて多めに注文しました。

・水は、食事と関係なく「喉が渇いた」と言えばナースさんがボトルに入れて持って来てくれました。

・付き添いのメインの食事は有料(確か)でした。近くの日系スーパー「ニジヤ」ではお弁当系が充実しているので買いに行ってもいいと思いますし、DOORDASH的なサービスを利用して建物入り口で受け取る方もいたそうです。

 

頼んだ食事とコメント

以下が私が入院中に食べた食事です。個人的な感想も書きました。味覚は個人差が大きいですが、ご参考となれば嬉しいです。

ハンバーガー

見た目はアレですが笑、悪くなかったです。というより、意外と美味しかったです。妊娠中は妊娠糖尿病になってしまったので、産後に思いっきり好きなだけ食べられる事に嬉しくて余計に美味しく感じたのかもしれませんが。

パテ以外のものは別皿で届いたので、自分でカスタマイズしました。マヨネーズ、ケチャップも注文時に丸を付けたのでプレートに乗ってきました。

あとはサラダとスープ(何スープか忘れました)。とにかく産後お腹が空いたので、その時食べられなくても残しておいて、ちょくちょく食べてました。

ちなみに、コーヒー、紅茶も頼みましたが、母乳で育てたい方、様子を見ながらがいいかもしれません。デカフェを頼んだのですが、デカフェもカフェインゼロではないんですね。知りませんでした。赤ちゃんによってはデカフェであってもお母さんが摂ったカフェインに敏感に反応してしまう子もいるそうですが、幸いにも我が家は問題なかったです。

カレー①

カレーといってもインドカレーです。これも悪くなかったです。ただ、これだけだとお腹が空いたのでご飯+ナンを頼んでおけばよかったと後悔しました。

カレー②

カレー①での反省を生かし、ほうれん草だったかの時にナン+ご飯を注文しました。これは辛いマークがついてたのですが、確かに結構辛かったです。カレー横のアルミホイルに包まれてるのがナンでした。

パンケーキ

こちらのパンケーキってこんな見た目、味ですよね、と予想通りのものがでてきました。これも悪くなかったです。

一緒にレーズンシリアル(写真左)、ヨーグルト、パウンドケーキ、オレンジ、バナナ、ナッツ類を注文しました。

イングリッシュマフィン???

もはや覚えてないですが、イングリッシュマフィン?か何かを頼みました。美味しかった記憶はないです(まずかった記憶もないのですが)。

チキンソテー

見た目は悪くないですよね。ですが、これは個人的には頼んで後悔しました。お肉は食べましたが、野菜とご飯は残したのを覚えています・・・

ピザ

写真に撮り忘れましたが、これは間違いなし!美味しかったです。

ムサカ

これも写真に撮り忘れましたが、これは大外れでした・・・・・ビーガン表示がされていたのでお肉類が入ってないのは理解していたのですが、それにしても、、、、、と個人的に感じました。トレジョの冷凍ムサカはめちゃくちゃ美味く大好きなので、同じ「ムサカ」だし大丈夫だろう、と思ったのが敗戦理由でした。