ロンドンの超気分がアガるカップケーキ~Peggy Porschen(ペギー・ポーション)

ロンドンの超気分がアガるカップケーキ~Peggy Porschen(ペギー・ポーション)

2018/3月、当時の仕事の関係でロンドン出張した際の情報です。

突然なぜかカップケーキが食べたくなったので、アクセスのよいところを調べたところ『Peggy Porschen』がヒットしたので行ってみたところ、忘れられないお店に!

お店のショーウィンドーでここのカップケーキを見た時の衝撃たるや如何ほどや!!!

  

『えっカップケーキってこんなにアートなの!!!???』

  

あれから2年以上経ちますが、今でもたまにこのお店を思い出しては『また食べたい~』とか、『レシピ本がほしい(買っておけばよかった~と後悔)』という思いに。

少しでも多くの方にこのお店の素晴らしさを知っていただけたら、と思い記事にしました。

 

かわいい店舗 外観(Belgravia 店)

2店舗お店がありますが、私はビクトリア駅から歩いて10分弱の店にあるベルグラビア店に行ってきました。

ビクトリア駅に着いたら長距離バスターミナルのVictoria Coach Station(ビクトリアコーチステーション) を目指して進み、コーチステーションの前の道を右折します。

右折したら数分でピンクのカフェが見えてきます↓

 

ここだけ、ファンタジーの世界みたいにふわふわ、きらきらしてました✨

私が行った時は、ちょうどイースター一色で、お店も花やたまご、うさぎでデコレーションされてました🌸

  

週末だったからか、午前中に行ったんですがカフェ待ちの行列が出来てました。1時間くらい待つのかな?という位の。

なので、自分はテイクアウトで持って帰りました。

後述しますが、持ち帰りの箱もまためちゃカワイかったです🎁

 

ファンシーなカップケーキたち💛

イースター限定カップケーキ

その①↓

 

その②↓

 

自分、ここに来るまで、カップケーキ舐めてました。。

こんなにファンシーでアートなものがあるなんて。。。

アイシングクッキーもとっっってもかわいくて、はぁ~~~っとため息がが出るレベル💛

  

テイクアウト用ボックス

ギフト用にも、住んでる方は自分へのご褒美でも、かわいいテイクアウト用ボックス🎁↓

https://www.instagram.com/p/B6QLHR1gOL2/?utm_source=ig_web_copy_link

この写真のカップケーキは冬用のでしょうか⛄これもかわいいです!!!

 

今度、もし行く機会があった際には、ぜひカフェでお茶したいと思います☕

 

お店情報

ペギー・ポーション(Peggy Porschen)

公式ホームページ

Chelsea店とBelgravia店の2店舗(いずれもロンドン)。

レシピ本も出版されてます。アマゾン(UK版)