アラスカ旅行② ~犬ぞり

アラスカ旅行② ~犬ぞり

前回のブログはこちら

アラスカ旅行① ~旅行計画&お宿『チェナ温泉リゾート』

チェナ温泉では、夜オーロラを見るのが一番のメインイベント!

昼間は、ちょっとしたアクティビティを入れつつ、のんびり過ごします。

おすすめアクティビティのひとつが、犬ぞり🐶

オプショナルツアーで申し込んでたのですが、宿にチェックインの後アクティビティセンターに行って集合場所・時間を確認しました。

当日、集合場所へ向かいます。集合場所は、宿泊棟から歩いて10 分ほど。迷うことなく到着。

集合場所↓写真の右側にロッジがあり、ロッジ内で待つこともできました。

まわりは、犬舎がいっぱい!

聞くと、交代で犬ぞりをひくそうです。

みんなとってもフレンドリーで、人が近づくと尻尾をぶんぶん振って近寄ってきます🐶

特にフレンドリーな一匹↓

見た目怖いですが、とっても甘えん坊さんでした💛

子犬の犬舎もありました!↓

まっしろのワンちゃん、ママと一緒に過ごしてるのかな。

そんなこんなで犬ぞりの時間がきたので、いざ出発!

両足を少し開いて伸ばして座りました。後ろから見るとこんな感じです↓

四人一組+ガイドさん+ソリ🛷を、12 頭のワンコが引っ張ります。ワンコさんたち、頑張ってひっぱってくれてありがとう!

ガイドさんが「Ready!」と叫ぶと、ワンコたちが一斉に走り出しすという感じで、とってもお利口さん🐶

前から見た風景はこんな感じ↓

スピードも、ビビりの自分でも大丈夫なくらいで、これは楽しい!!

楽しいけど、

さ、さむい!

さもありなん。

この日の気温は、

マイナス25度

今思うと、耳はちゃんと帽子で覆ってたのですが、口元を覆うのを忘れのが敗戦理由だったと思います・・

ガイドさんは最初に言ってくれてたんですが、覆うものを持ってなくて・・・

犬ぞり自体は20 分くらいなので我慢すればいいか、と甘く考えてたのですが、途中からひとり我慢大会してました(._.)

これから犬ぞりツアーをする方は、めちゃくちゃ寒いので、耳はもちろんですが、口を覆うものを必ず持っていった方がいいです!なくても楽しめますが、防寒対策万全の方が120% 楽しめると思います☺

途中で止まって、ほっ。その時にガイドさんが前からの動画を撮ってくれますよ↓

ワンコかわいい♡

ワンコたちですが、ちゃんと愛情を持って飼われている様子でしたよ🐶しかも、いぬぞりがいい運動になるらしく、率先して引きたがるコもいるみたいです🐶

日本語サイト

英語サイト

アラスカの他記事は、こちらに一覧がありますので、よければ併せて見てみてください。→ アラスカ旅行の記事一覧