2020/3/16 (月)スーパー状況 @コストコ in カリフォルニア

2020/3/16 (月)スーパー状況 @コストコ in カリフォルニア

週末はトレジョで特にお肉系を買えなかったので、今週分の食品を買うべく朝一で近くのコストコスーパーに行ってきました。3/13 (金) のスーパー状況は、別にまとめています。

→ 2020/3/13 (金) スーパーの状況 @トレジョ in カリフォルニア

 

朝一だとそんなに混んでないだろう、と思いきや、完全に目論見がはずれました!駐車場を見つけるのにうろうろする事10分(!!!)、ようやく店内に入ります。

店内に入ってびっくりしたのが、カートを持った人の大行列。

何の行列か聞いたところ、トイレットペーパーと水とのこと。朝一で買いに来ているんですね。

写真は撮ってませんが、いつもはこんもり、これでもか!という位置いてあるお肉もさすがに在庫が少なかったです。

牛肉 は売ってましたが、鶏肉はほぼ売り切れでした。

その代わりといってはなんですが、シーフード系はたっぷり在庫がありました。サーモンや白身魚、ロブスターといったものはいつも通りだと感じました。サーモンをカートに入れている人をよく見ました。

さて、店内を移動し冷凍食品コーナーに行って、二度目の衝撃。

冷凍食品の1コーナーが閉鎖されてました。

もちろんすべての冷凍食品がないという事ではなく、ある一角が空に。張り紙によると、これから補充がされていくそうです。

ちなみに、しばらく在庫切れだったお米、今日は在庫がありました。

もうびっくりしてしまって、調べたところ、同じようなことが全米で起こったみたいですね。そのため、米食品業界の幹部の方も在庫はちゃんとあるから安心してほしい、とのコメントが記事になっていました。記事はこちら (英語) (日本語)。